大谷翔平選手と、総合教育・生涯学習機関の株式会社ECCは、共同で「SHOW YOUR DREAMS 2024」を実施することを発表しました。

この企画は、2024年8月に小・中・高校生、合計100名に、「海外留学&ホームステイ」をプレゼントするというもの。

この企画の締め切りが2024年4月14日(23時59分)までと間近です。

1. 【締切間近】大谷翔平選手がECCとタッグを組んで実現した『SHOW YOUR DREAMS 2024』プロジェクト

 

全国の小学校へグローブを寄付されたことも記憶に新しい大谷翔平選手。

 

この驚きのニュースに続いて、今回は小・中・高校生への留学経験(9歳から高校3年生までの合計100人を、1週間程度のホームステイ留学に招待する)をプレゼントするという、これまた素晴らしい企画を立ち上げられました。

このプロジェクトは、子どもたちの夢や可能性を世界へ広げていくことを目的としています。「日本の子どもたちの海外への挑戦を応援したい」という、大谷翔平選手の強い思いから発案・始動。

またこのプロジェクトは、ECCが掲げる「国際人の育成」の一環として、子どもたちにとって実践的な英語力を磨く機会となることや、異なる文化や異なる背景を持つ人々との交流や相互理解の経験を通じ、自分自身の世界を広げ、「国際人」として夢や可能性に向かってはばたいていく一助になればというECCの思いもあり、大谷翔平選手と共同で実施されるものとのことです。

また3月1日からは、株式会社ECCが、大谷翔平選手を起用した新TV-CM「未来へ、翔(はばた)け。」篇を全国で放映開始しています。

CMでは、珍しいワイシャツ姿も披露されています。引き締まった表情、カッコいいですね。