大相撲の力士が「必殺技を使っている」ように見える1枚がX上で話題になっています。

投稿したのは、ゲームの作曲や効果音などをつける仕事をしている@nakayamaraidenさん。

当ポストは2024年3月25日時点で9万件を超えるいいねを集めており「すごい奇跡」「目線も相まってすごい必殺技みたい」「なんか神々しい」といった具合に、驚きのコメントが続出しております。

記事後半では、大相撲の本場所入場料金を紹介します。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 力士が必殺技?小さな奇跡が重なった

大相撲で撮影された1枚

大相撲で撮影された1枚

出所:@nakayamaraiden

「昔使ってたLUMIXで撮影した一枚。記者さんのフラッシュが重なって、必殺技みたいになってる」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められているのは、塩をまく力士の姿。記者のカメラのフラッシュと重なって、右腕が光っているように見えます。

フラッシュだけでなく、塩の勢いや力士の躍動感などの細かな奇跡が合わさった結果、本当に必殺技を繰り出しているようです。

豪快に塩をまく力士は、大相撲の元幕内で西幕下36枚目の照強(てるつよし)関。兵庫県淡路島出身で、「阪神淡路大震災」が発生した1995年1月17日に震源地の近くで生まれたことでも有名です。

3月18日に引退を発表。取り組み前の豪快な塩まきが人気でした。