1杯サクッと飲んで帰るはずが…。夫が飲んでいたジョッキのサイズが大きすぎると、今X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーの山椒さん(@neo_san_sho3)です。

当ポストには2024年3月29日時点で8.6万件を超えるいいねが集まり、「す、すげぇ」「インパクトありますね!」といった多くのコメントが寄せられています。

記事中では、山椒さんに飲んでいた時の様子を伺ったり、お酒の消費金額が高い都市についても紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. インパクトがありすぎる「1杯目の飲み物」

1リットルの特製容器で提供!2枚目には店の外観の様子も

出所:@neo_san_sho3

「妻には2、3杯飲んで帰ると伝えてある」というコメントとともに投稿された一枚の写真。

そこには、そびえ立つ巨大なタワービールが写し出されていました。2、3杯飲む内の1杯目がこのサイズとは、ものすごいインパクトですね!1杯目から酔い潰れてしまいそうです。

2. 「一体どうやって飲むのか?」という質問も

山椒さんに、当日飲んだお酒の量を伺ったところ、「この日は1時間くらいで、サクッと飲んで帰りました。1杯目がネタで頼んだ画像のもの(1リットル)で、2杯目はハイボールでした」と教えてくれました。

ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

  • 「一杯だから無問題!」
  • 「嘘はついてない!(笑)」
  • 「おなかたっぷたぷになりそう!」

など、ビールのサイズ感に驚いた方々からの声が数多く寄せられました。

また、リプライの中には「一体どうやって飲むのでしょうか?」という質問も。山椒さんは「人の邪魔にならない方向に少しずつ傾けまして…」とそのまま口をつけて飲み切ったことを明かしていました。