「ダイニングテーブルで子どもと一緒に食事をしたい」という家庭にとって、座面が高いハイチェアは欠かせない存在です。

そこで今回は、ニトリ・IKEAの1.5万円以下で手に入る本格ハイチェアをご紹介します。どのハイチェアも、安全性に配慮されていて長く使えるものばかり。ぜひ最後までチェックしてください。 

※今回ご紹介する商品の情報は執筆時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

1. おしゃれなインテリアをゲットできる「IKEA」と「ニトリ」

1.1 IKEA

洗練されたデザインと高い機能性が人気のIKEA。現在日本では13店舗を展開しています。海外インテリア好きにもあいされています。

IKEAは北欧デザインがおしゃれな大型家具はもちろん、収納グッズやリネン、インテリア雑貨や家具を始め、生活用品や食品も販売するなど、圧倒的な商品数も魅力の一つです。

IKEAで統一できれば、あか抜けた部屋になること間違いなし。スタイリッシュなデザインと利便性の高さも人気の理由の一つと言えそうです。

1.2 ニトリ

「お、ねだん。以上」でおなじみの「ニトリ」。人々の暮らしを快適にする便利なアイテムを豊富に取り扱っています。

国内外合わせて1000店舗以上を出店しているなど、日本以外からも支持されているニトリ。日用雑貨以外に家具も人気です。

今回紹介する赤ちゃんや子どものためのハイチェアを始めとした家具から、キッチングッズや収納グッズまで、幅広いアイテムを取りそろえるニトリ。

どんなインテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインと、豊富なカラーバリエーションが特徴です。

2. 使いやすい&インテリアに馴染む!2万円以下のハイチェア3選

2万円以下なのに高機能!インテリアにも馴染みやすいデザインのハイチェア3つを厳選しました。

次ページから各アイテムの特徴やポイントをピックアップして、じっくり見ていきましょう。