「食いしん坊のためのステッカー」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@EVERYDAYSUNDAY_さん。

当ポストは2024年3月18日時点で2万6000件を超えるいいねを集めており、「こういうの欲しかった」「食いしん坊感満載でかわいい」「これはクリエイティブ」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では、@EVERYDAYSUNDAY_さんが制作した「かわいい作品」の価格を紹介します。

※投稿写真は【写真3枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 食いしん坊のためのチラシお断りステッカー

チラシお断りのステッカーだが…

自作したステッカー

出所:@EVERYDAYSUNDAY_

「【チラシお断りステッカー】ピザ屋のチラシしかほしくない!ポストに貼ると効果があるかも?」というコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

そこに収められていたのは、「ピザ屋以外のチラシ一切お断りします」と書かれたかわいらしいステッカー。

「チラシお断り」と書かれたステッカーはよく見かけますが、それをポストに貼ると必要なチラシまで投函されなくなるというデメリットがあります。

とくにお得なクーポンなどがついた飲食店の出前チラシは入れてほしい、と思っている食いしん坊な人は多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれるのが、このクマのイラストがかわいいステッカー。食いしん坊の度合い別に「チラシ一切お断り」「ピザ以外お断り」「食べ物屋さん以外お断り」と3種類が用意されています。

3種類あるステッカー

自作したステッカー

出所:@EVERYDAYSUNDAY_

ピザや寿司をもぐもぐ頬張るクマのイラストがかわいらしく、お断りしているのに威圧感のないデザインも素敵ですね。

2. 実際に貼っている人からのコメントも寄せられる

食いしん坊向けのステッカーが投稿されると、ポストには2万6000件を超えるいいねが寄せられる大反響となりました。

投稿には「これは欲しい」「貼ろうかな」とかわいいステッカーのアイデアを絶賛する声が続出。

実際にこのステッカーを貼っているという人からの、「一度も余計なチラシ入ってたことない上にピザとお寿司のチラシはちゃんと来てます」とのコメントも寄せられて盛り上がりました。

また、ポスティング経験者からは「過去にポスティングしてましたがすごく助かります」とこのようなステッカーの有用性を伝えるコメントも。

ポストを投函する側にもされる側にもメリットがあるとは、素晴らしいアイデアですね。