思いやりが伝わる「猫ちゃんとお父さん」のワンシーンが、Instagramで注目を集めています。

投稿したのは、Instagramユーザーの「@mike_noritama」さん。

投稿には2024年3月12日時点で6100件を超えるいいねが集まりといったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫の生涯必要経費についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. お父さんの「ポンポン」が大好きだという猫ちゃん

元保護猫の「ミケ」ちゃんとお父さん。

ポンポンされる猫

出所:@mike_noritama

「ハンドクリームを塗ったことを気にしながらぽんぽんする父」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

そこに写っているのは、元保護猫の「ミケ」ちゃんとお父さん。ミケちゃんはお父さんに背中をポンポンしてもらうのが大好きだといいます。

この日もいつものように、お父さんの前に座って「ポンポンのおねだり」をしていた様子のミケちゃん。

ポンポンする手つきからは優しさが伝わり、ミケちゃんも気持ち良さそうです。

なでられるがままの猫

出所:@mike_noritama

お父さんは声を掛けながら、ミケちゃんをポンポンしています。その手つきからは優しさが伝わり、ミケちゃんも気持ち良さそうですね。

そんなお父さんでしたが、ハンドクリームを塗ったことを思い出して、心配しているようです。「毛が脂っぽくなるんじゃないか……」と一旦手を離しました。