仰天顔を浮かべて固まる猫ちゃん。突然ハンティングを始める姿が、X(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@ymnc_rf」さん。

当ポストには2024年3月7日時点で4000件を超えるいいねが集まり「何見てしまったの?と思いきやw」「じゃれじゃれ顔がたまりません」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 一体何を見た……!?仰天顔の猫ちゃんがかわいい

@ymnc_rfさんがXに投稿したのは、1匹の猫ちゃんが写った動画でした。話題になっているのは「ヤマネコ」くんという男の子です。

ヤマネコくんは、目を大きく開けた状態で一点を見つめていました。

驚く猫

出所:@ymnc_rf

動画の冒頭でヤマネコくんは、目を大きく開けた状態で一点を見つめていました。口は半開きになっており、まるで何かに仰天しているかのような面持ちです……!

口は半開きになっており、まるで何かに仰天しているかのような面持ち。

目を見開く猫

出所:@ymnc_rf

ヤマネコくんが見つめていたのは、飼い主さんが持っていた「猫じゃらし」だったようです。

猫じゃらしと猫

出所:@ymnc_rf

しばらく静止していたヤマネコくんですが……?一瞬のうちに視線を右へ移し、一点に狙いを定めました。どうやらヤマネコくんが見つめていたのは、飼い主さんが持っていた「猫じゃらし」だったようです。

飼い主さんがふりふりする猫じゃらしを一生懸命にキャッチ!

猫じゃらしで遊ぶ猫

出所:@ymnc_rf

猫じゃらしを見つめていたとは思えないような表情に、思わず笑ってしまいますね。ヤマネコくんはその後も、飼い主さんがふりふりする猫じゃらしを一生懸命にキャッチ!ふわふわの手を夢中で動かす姿がとってもかわいいです……。