2023年4月ベストセレクション
LIMOが2023年4月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年4月22日)

人気漫画家による、「美容院で失敗したエピソード」がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、Twitterにてユニークなタッチの漫画ツイートを多数投稿されている「@mumei10101」さんです。

当ツイートには2023年4月21日時点で3万7000件を超えるいいねが集まり「私なら恥ずかしくて二度とその美容院いけないです」「この状況を想像しただけで足が勝手にジタバタしちゃう」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

美容師さんとどんな話をすれば……!?体験描いた漫画が話題に

「美容院で爆死しました。あぁ~ん…」というコメントとともに投稿された漫画の1ページ目

美容院に行った漫画1ページ目

出所:@mumei10101

「美容院で爆死しました。あぁ~ん…」というコメントとともに投稿されたのは、4ページに渡る漫画でした。

今回話題となったSNSの投稿は、「@mumei10101」さんがある日美容院を訪れたときのものを漫画化したものです。


内容は、久々に行った美容院で美容師さんとの会話の話題に苦しむ中、シャワー中に聞こえた沖縄旅行の話に返答したところ、それは隣の席のお客さんが話していたもので、恥ずかしい気持ちになったというものです。

久々に行った美容院。美容師さんとの会話の話題に苦しむことってありますよね

美容院に行った漫画2ページ目

出所:@mumei10101