秋の味覚を代表する梨。日本なしには「赤梨」と「青梨」があり、赤梨は「幸水」や「豊水」など、青梨は「二十世紀」などの品種があります。

品種ごとに甘さや果肉の硬さに特長がありますが、食べてみたら思ったよりも甘くなくて残念な気持ちになったことがある方も少なくないのではないでしょうか。

そんな「甘くない梨」にあたったときの裏技が、X上で紹介されています。

投稿したのは、袋のラップ「アイラップ」の公式アカウント(@i_wrap_official)。

2024年9月9日時点で6万件近い表示回数と1200を超えるいいねが付いています。詳しく見てみましょう。

記事後半では「都道府県別の梨の収穫量ランキング」や、マネーに関するライフハックについても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

1. 「甘くない梨(泣)」→「甘い梨(喜)」に変身させる裏技

アイラップ公式Xアカウントが2024年8月27日、「私が一番好きな果物『 #梨 』甘くない梨に当たると、
一気にテンション落ちるよね…」そんなコメントとともに写真付きの裏技を投稿をしました。

裏技の中身を紹介

  1. カットした梨を容器に入れ、砂糖をかけてアイラップに入れる
  2. 一晩冷蔵庫で寝かせる
  3. あま〜い梨が爆誕

投稿を見たユーザーから「とてもいいアイデア」「ハズレの時よくある!よし!試すしかない」といった多くの反響が寄せらました。

また、「1個に対してどのくらいかければいいですか?」というユーザーからの質問に対し公式が、「もうパラパラパラ〜とかけました!ジャリついてもイヤなので適度に…かな」と答えるやり取りも。

これまで甘くない梨にあたったときは諦めてそのまま食べていたという方はこちらの裏技を試してみてはいかがでしょうか。

ここから先は、「都道府県別の梨の収穫量ランキング」についてご紹介します。