LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年12月31日)

あまり写真を撮らないというパパさんが撮影した「猫達の貴重な一枚」がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@Mh0MLiErcV8E97C」さん。

当ポストには2023年12月25日時点で540件を超えるいいねが集まり「逆にレアですねww」「サーモン『なんで……』」「写真撮るの、苦手ですか?(笑)」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

猫ちゃん達のリアクションと、ブレ具合に笑ってしまう

「写真フォルダが一桁枚数のオトンに「写真撮って!」って頼んだ結果がこれ」というコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

「写真フォルダが一桁枚数のオトンに「写真撮って!」って頼んだ結果がこれ」というコメントとともに投稿された1枚

レアな猫の撮影写真

出所:@Mh0MLiErcV8E97C

そこに写っているのは、猫の「もな」ちゃんと「小雪」ちゃん。飼い主さんはご馳走が乗ったお皿を二匹の前に差し出していて、パパさんにその瞬間を撮影してもらいたかったようです。

しかし二匹は揃ってお皿から目を逸らしており「興味ない……」といった素振り。さらに猫ちゃんの顔だけは若干ブレており、パパさんがシャッターを切ったタイミングを想像すると思わず笑ってしまいます。