日用品からコスメ、衣料、食品など、生活のあらゆる場面で手にとりたくなる商品が満載の「無印良品」。どれもシンプルなデザインで国内外問わず幅広い年齢層に人気です。また、見た目だけでなく品質のよさも評判で「同じ品物なら無印で買いたい」という声も聞こえてくるほど。

無印良品は、インテリア雑貨や衣類のほか、食料品のバリエーションが豊富なのも特徴です。今回ご紹介する「桜スイーツ」は、無印良品から毎年季節限定で登場する人気商品。今年も期間限定で発売がスタートすると、公式SNSを中心に注目が集まっているようです。

1. 無印良品「桜スイーツ」4つのおすすめポイント

1.お花見気分が味わえる今だけの季節限定商品
2.桜カラーや香りが楽しめる本格派
3.見た目もかわいくプチギフトにもピッタリ
4.店頭・公式ネットストアにて展開

1.1 公式の口コミ

無印良品公式ネットストアのレビューには「こしあんが好きなのと、桜色に惹かれて購入。甘過ぎない柔らかい餡子。ふわっとした生地と和菓子の桜餅を思い出す香りに癒されました。季節限定らしいですが、一年中食べたいです」「クランチチョコは、よくありますが、こちらは珍しいクレープ生地のせいか、軽くてサクサク!家族の評判も良く、桜の香りも絶妙で美味しかったです」といった感想が。毎年春の訪れを感じながら楽しむ商品として人気の様ですね。(出典:無印良品公式)※2024年2月21日時点 

2. お花見気分が味わえる「桜スイーツ」4選

無印良品から発売されるスイーツは、どれもこだわりの味やプチご褒美にピッタリなものが多く、見ているだけで楽しくなる商品がそろっています。

今年も季節限定で登場した「桜スイーツ」は、1人でもみんなでもお花見気分を味わえる、季節限定の桜のお菓子です。桜の花や葉を使い香りが豊かで、見た目も華やかな春を感じられるお菓子で、その時の気分やシーンに合わせて楽しめる和洋幅広いお菓子と飲料がラインナップしました。

今年は、昨年好評だった菓子・飲料11アイテムに加え、ケーキやクッキーなど菓子5アイテムが新たに登場。ますます選ぶのが楽しくなりそうですね。

今回はその中から気になる4商品をピックアップ。それではチェックしていきましょう。