手羽先、ひつまぶしなどの「なごやめし」で知られる名古屋では、どんなラーメン店が人気を博しているのでしょうか?

本記事ではGoogleマップのデータをもとに名古屋市で高い評価を得ている人気ラーメン店TOP10を紹介します。

まずは2位と1位をチェックしてみましょう。

※ランキングはGoogleマップのデータをLIMO編集部独自の基準で採点した内容に基づきます。
※ランキングは2023年12月25日時点の情報に基づきます。

【名古屋ラーメンランキング】2位:麺家獅子丸(★4.3 口コミ件数1869)

第2位は「麺家獅子丸」。中村区に店をかまえるラーメン店です。

「ポルチーニ茸のつけ麺」など洋をコンセプトにしたラーメンを提供している人気店です。

定番メニューはありません。

女性ひとりでも入りやすいオシャレな内装も魅力的です。

公式サイト:麺家獅子丸

【名古屋ラーメンランキング】1位:一蘭 名古屋栄店(★4.1 口コミ件数1964)

第1位は「一蘭 名古屋栄店」。

天然とんこつラーメン専門店として全国に店舗を展開する有名店です。

外国人のファンが多いことでも知られる同店の魅力は味だけではありません。

周囲を気にせずラーメンを楽しめる「味集中カウンター」など食べる環境に配慮したしくみも一蘭の魅力といえるでしょう。

そのためか女性客が多いことも一蘭の特徴のひとつとなっています。

公式サイト:一蘭

いかがでしたでしょうか? 3位以降は次ページよりご確認ください。