風が強い日の土佐犬の姿がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2023年10月19日時点で5000件を超えるいいねが集まり「離陸するんだね、これから!」「ディズニー映画出てました?」「お耳!(爆笑)」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、ペット一生涯の必要経費について紹介します。

※ポストの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 大きなお耳が、風で後ろに…!散歩中の土佐犬さんが可愛い

「風が強いとこうなる」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。話題になっているのは、土佐犬の女の子「顎(アギト)」ちゃん。

写真にはお散歩中のアギトちゃんの姿がありますが、この日は風が強かったそう。「大きなお耳」は後ろになびいており、そのまま進んでいく様子がインパクト大です。

出所:@6464prpr

アギトちゃんの姿は、ディズニー映画に登場するゾウのキャラクター「ダンボ」のようにも見えます……!愛らしさとユーモアあふれる姿にクスッと笑みがこぼれる瞬間です。