「憩いの空間」を意味する社名の銀座コージーコーナーは、首都圏を中心に全国約400店舗を展開し、お菓子を楽しむための空間を提供する会社です。大人かわいいスイーツから、お子さんたちが大好きなデザインケーキまで幅広く販売しています。

そんな銀座コージーコーナーでは、季節のイベントやパーティにピッタリな期間限定商品を展開しています。中でも、人気キャラクターがデザインされたスイーツは登場する度話題に。今回ご紹介する「ディズニーハロウィンプリン」は、毎年ハロウィンを彩るキュートなプリンです。今年も気になる2種類の味が登場すると、注目が集まっているようです。

1. コージーコーナー「ディズニーハロウィンプリン」4つのおすすめポイント

  1. この時期だけの限定スイーツ
  2. ハロウィンモチーフのかわいい器
  3. ミッキー・ミニーのピックで華やかに
  4. パンプキン味・チョコ味がおいしい

2. お土産にもかわいい「ディズニーハロウィンプリン」

コージーコーナーは、2023年10月13日(金)から全国の生ケーキ取扱店にて「<ミッキーマウス>パンプキンプリン」と「<ミニーマウス>チョコプリン」の販売をスタートしました。

「ハロウィンを楽しむ方に、スイーツでより楽しい時を過ごして欲しい」という想いから生まれた2種類のディズニーデザインのプリンたち。濃厚なかぼちゃとなめらかチョコプリン、両方食べたいという願いを叶えてくれています。

「<ミッキーマウス>パンプキンプリン」はジャック・オ・ランタン、「<ミニーマウス>チョコプリン」は黒猫をモチーフにしたカップ入り。プリンの上にはホイップクリームを絞り、それぞれミッキー・ミニーのハロウィンデザインのピックが飾られています。手のひらにコロンと収まる大きさのカップは、食べ終わった後は小物入れにするなどアフターユースもバッチリ。

価格は税込432円です。10月31日(火)までの限定販売となるので、気になる方はハロウィンパーティなどにぜひ利用してみてくださいね。