日常生活の中で貼り紙はよく目にするメジャーなものですが、じっくり見てみると「あれ?」と思うような貼り紙も多く存在しています。そんな貼り紙にまつわる話を描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで日常漫画を多数投稿されている「@debu_dori」さんです。

同ツイートは、2023年9月19日時点で3,200件を超えるいいねが集まり、「確かにこんな貼り紙見たことあります!」「あるある」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真1枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「当たり前のことが書いている」「キレてる注意書き」貼り紙あるあるが面白い

「貼り紙にありがちなこと」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の漫画でした。

「@debu_dori」さんがまとめた、「貼り紙にありがちなこと」というテーマのイラストには、日常生活の中でよく見かける貼り紙が描かれていました。「当たり前のことが書いてある」「貼り紙で閉店を知る」など、思い返せば「見たことあるある!」というものばかり。

世の中には、このように面白い貼り紙を探し求める「貼り紙マニア」もいるようです。いつもとは違った視点で貼り紙を見てみると、意外と面白いのかもしれませんね。

今回のツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

  • 「トイレで『使ったら水を流してください』と書かれた貼り紙を見たことがあります」
  • 「過去にどんなクレーマーがいたかわかる、ってやつすごくわかる!」
  • 「文章からキレてる貼り紙、たまに見かけますw」

など、投稿に共感した人たちからの感想が数多く寄せられました。