仕事がツラく、朝どうしても体が動かない…という経験はありませんか?そんな仕事に関するエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで漫画を多数投稿されている人気漫画家のぬこー様ちゃん(@nukosama)さんです。

同ツイートは、2023年8月30日時点で2.8万件を超えるいいねが集まり、「自分も同じです」「めちゃくちゃ分かる」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

熱・だるさはストレスが溜まりすぎた体からのSOSのサインかも…

「これはSOSのサイン」というコメントとともに投稿されたのは、3ページに渡る漫画でした。

この日、ぬこー様ちゃんさんは朝から体がだるく、とても仕事には行けない状況でした。「今日は絶対休めない…でも…」と迷いつつも、会社に行くことを断念。苦渋の決断で会社に電話をかけたのでした。

出所:@nukosama

そして、先輩に怒られつつもなんとか休みを勝ち取ったぬこー様ちゃんさん。「はぁ」と大きなため息をつきつつも、あることに気がついたのでした…。