子どもはいつだって大人のマネをしたいもの。背伸びした子どもを見て、ほほえましく感じたことはありませんか?そんな親子の様子をネタにした漫画がX(旧Twitter)に投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のXアカウントで育児漫画を多数投稿されている「@kaogakyutai」さんです。

同ポストは、2023年9月1日時点で3000件を超えるいいねが集まり、「子どもらしくて素敵」「かわいすぎます!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

【2歳児】ママのコップ使っていいの!?大喜びする様子にほっこり

「大人のコップ」というコメントとともに投稿されたのは、親子のやりとりを綴った4コマ漫画でした。

「@kaogakyutai」さんが、2歳の娘「タマ」ちゃんのコップを用意しようとしていますが見当たりません。仕方なく「@kaogakyutai」さんがいつも使っているコップを使おうとすると、タマちゃんは「おとなのコップだ~!」とバンザイして大喜びしたのでした。

出所:@kaogakyutai

そしていざお茶を注がれたコップを目の前にしたタマちゃんは、何度も「わあ~!」「大人のコップだ~!!」と繰り返します。コップといえど、大人のコップを使わせてもらうのは子どもにとって、特別うれしい事なのかもしれませんね。

「@kaogakyutai」さんも、投稿に紐づける形で

「『え…使っていいの…!?』て感じで喜んでました」

と振り返っていました。

そんな子どもの食事風景を綴ったエピソードは、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

今回のポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「かわいいいいい!!!」
「うちも、嫁のディズニーのコップが息子用になりつつあります。」
「子どもっていつも背伸びしていたいんですよね。」

など、同じく子育てをするユーザーからの感想が数多く寄せられました。