入社してすぐの頃は毎日必死だったのに、いつの間にか物足りなさや停滞感を感じ出していることはありませんか?そんな会社員の悩みを描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで日常漫画を多数投稿されている「@debu_dori」さんです。

同ツイートは、2023年8月13日時点で2,200件を超えるいいねが集まり、「こういうことだったのか」「新しいことに挑戦したくなった」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

自分の成長が止まったと感じるのは「コンフォートゾーン」にいるから

「脱コンフォートゾーン」というコメントとともに投稿されたのは、4コマの漫画でした。

鳥たちが働く会社で、若手の「ライト」が何やら悩んでいました。ライトの様子を見た先輩の「ひよ」は、「自分の成長の鈍化に悩んでいるのでは?」と鋭い質問をぶつけます。そしてその感覚は、自身が安心して過ごせる環境「コンフォートゾーン」の中にいるからだと解説するのでした。

「無意識に守りに入っていたかもしれない」と納得するライト。コンフォートゾーンを脱出するにはどうすればいいのでしょうか?