2023年7月11日・12日に開催されるAmazonのビッグセール「Amazonプライムデー」。今から購入したい製品をチェックしながら、当日に備えている方もいるかもしれません。ただ今年に関しては、本番前から勝負が始まっています。なぜなら新たな試みとして、先行セールが開催されるからです。

先行セールは7月9日0時から。期間は7月10日23時59分まで、本セールと同じ2日間に渡って実施されます。発表されている情報によると、先行セールと本セールの違いはほとんどなく、先行セールで売り切れた場合は本セールに出品されない商品なども出てくることが予想されます。もし目当ての商品があるのなら、先行セールといえどもスルーしない方がよいでしょう。

【2023年のAmazonプライムデー】先行セールの注目商品

先行セールに出品予定の商品の一部はすでにサイト上でチェックすることができます。毎年高い割引率から人気が集中するAmazonデバイスや家電、日用品などは先行セールでも購入できる模様。争奪戦になる商品もあるため、事前にほしいものリストに入れておくなどしておくのがおすすめです。セール対象になったタイミングで通知してくれるので便利です。

ちなみにすでに一部のAmazonデバイスについてはセール価格が発表されており、「Echo Dot(第5世代)」が53%OFFの3980円、「Echo Pop」が58%OFFの2480円で発売される予定です。

出所:Amazon.co.jp