非常に感受性が強く、敏感な気質を持った人であるHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)。いま、TwitterではそんなHSP気質の人の職場での状況を綴ったイラストが投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、メンタルに関するツイートを多数投稿されている「@naonyan_naonyan」さんです。

当ツイートには2023年6月20日時点で1万8000件を超えるいいねが集まり、「完全一致」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「自分にとっては数少ない友達だけど…」心情を綴ったイラストが話題に

「小さなことも気にしすぎてしまうHSPさん、今週も頑張ろう、、」というコメントとともに投稿されたのは、職場でのHSP気質の人を描いた1枚のイラストでした。

デスクで業務に取り掛かっているHSPさん。しかし、職場では自分以外にも多くの人が働いているため、様々な刺激が襲い掛かってきます。

鳴り響く電話に怒号、同僚のため息…などなど、決して自分が悪いわけではないのにもかかわらず、なぜか自分が責められているように感じて消耗してしまうHSPさん。なんとか気持ちを楽にする方法を見つけていきたいですね。