まるで絵画のような美しい光景を写した写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自ら撮影した写真を多数投稿されている「@ao_no_sora19」さんです。

当ツイートには2023年5月29日時点で4300件を超えるいいねが集まり「構図がカッコいい。それでいて、美しいですね」「コスモスに焦点が当たり、ノスタルジーを感じます」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

本当にここが千葉……!?幻想的な写真が話題に

「まるで絵画の様な美しい世界が千葉にはある。」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場にて撮影されたこちらの写真。夕闇が迫るなか、広場にあるオランダ風車とコスモスが切り取られ、まるでヨーロッパにいるかのように思える仕上がりになっています。

夕焼けの空の色とコスモスの紫色が見事にマッチしていて、幻想的な雰囲気を際立たせています。その美しさはまさに絵画のようでもあり、思わず息を呑みます。

出所:@ao_no_sora19


写真だけみていたら、「本当にここが千葉?」と思えてしまいそうです。どこか幻想的な千葉の写真は、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

出所:@ao_no_sora19

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「構図がカッコいい。それでいて、美しいですね」
「コスモスに焦点が当たり、ノスタルジーを感じます」
「千葉県のこのスポットは最強ですね!日本のオランダです」
「本当に美しい世界ですね 魂が浄化されます」

など、幻想的な写真に魅了された人たちからの感想が数多く寄せられました。

「綺麗な空を見ると撮影することばかり考えてしまいます」投稿主さんに聞きました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。


――今回のお写真の撮影場所、撮影日時をお聞かせください。

場所は千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場で昨年の10月に撮影しました。


――撮影当時の状況についてお聞かせください。

秋桜と風車が撮影できる人気のスポットなのでカメラをもった人達が夕焼けのタイミングで並んでいるのが印象的でした。

当日はまだ写真を初めて3ヶ月程だったので人の多さに驚きました。

――「@ao_no_sora19」さんがお写真を撮影される際に大切にされているテーマや世界観についてご教示ください。

写真をはじめた当初から幻想的な景色や美しい風景で、自分や見る人の世界が変わる様なフォトグラファーになりたいと思っていました。

中でも空や水面のリフレクションを撮るのが好きで、綺麗な空を見ると撮影することばかり考えてしまいます。

――今回SNSで投稿が話題になったことへのご感想をお聞かせください。

今回の投稿が多くの方に見ていただけてたくさんのいいねを頂けた事は、とても今後の活動の励みになりました。いつかバズる写真を投稿できたらいいなと夢見てます。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントがございましたらご教示ください。

関東を中心に活動しております。TwitterやInstagramも毎日更新していますので気に入っていただけたらぜひフォローしていただけると嬉しいです!

幻想的なワンシーンをおさめた美しい写真をチェック!

Twitterで注目を浴びている、「まるで絵画のような美しい千葉」をご紹介しました。

「@ao_no_sora19」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも写真ツイートを多数投稿されています。

Twitterでは幻想的なワンシーンをおさめた美しい写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新