おててをチョコンと揃え、モフモフのお腹を見せたまま固まる猫さんの様子がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@ponpokopontanu」さんです。

当ツイートには2023年5月18日時点で380件を超えるいいねが集まり「なんかヤバイ事でも思い出した?笑」「おててが可愛いw」「ぬいぐるみになる練習!?」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

おもしろ可愛いポーズでフリーズする猫ちゃんの写真が話題に

「固まったたぬ吉」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

注目を浴びているのは猫の「たぬ吉」くん。豪快なヘソ天や立っちが得意な男の子です。写真には、部屋の隅で仰向けになるたぬ吉くんの姿がありました。

モフモフのおなかが丸見えになるほど脚を大きく広げ、首をクイッと上方向に曲げていますね。インパクトが強めな姿勢のままフリーズする姿がほほえましいです。

出所:@ponpokopontanu

そして目を惹くのは、たぬ吉くんのキリッとした表情。まん丸に開いたおめめと、ちょこんと下がった口角……ビックリしているかのようなお顔が可愛くて、思わず笑みがこぼれます。視線の先に気になる物があったのでしょうか……?

「か、固まってる……笑」「ぬいぐるみになる練習でも!?」など反響

出所:@ponpokopontanu

独特なポーズでフリーズするたぬ吉くん。その姿はTwitterを通して、大勢に癒しや笑いをもたらしたようです。

投稿にはたくさんのいいねのほか「おててが可愛いです」「か、固まってる~!!」と癒しをもらったという声が多数寄せられました。

また「なにかヤバイ事、思い出したのかな?笑」「ぬいぐるみになる練習……?」など想像を膨らませる人も続出し、ツイートは賑わいを見せています。

「遊ぶ事が大好きです」活気があふれるたぬ吉くん

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

先代猫が亡くなって落ち込んでいた時期に、巡り合いました。

――普段はどのような子ですか?

食べる事よりも遊ぶ事が大好きで、よく遊び疲れてハアハアしています。

寂しがり屋で、妻が洗濯をしていると立っちして鳴きだします。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

毎日へそ天や立っちをします。以前、最高記録で100秒立ちました。

立ったまま欠伸や毛繕いをすることもあります。

――自慢のポイントは何ですか?

表情豊かで芸達者です。

個性あふれるたぬ吉くんの、かわいい写真をチェック!

SNSで反響を呼んでいる、衝撃的な表情を浮かべたままフリーズする猫ちゃんの、おもしろ可愛い写真をご紹介しました。

「@ponpokopontanu」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではキュートなたぬ吉くんの日常をおさめた、心温まる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新