透明感あふれる猫さんが「ガオー」と口を開ける、微笑ましい日常風景がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@luna7taka9」さんです。

当ツイートには2023年3月21日時点で700件を超えるいいねが集まり「なんとお美しい……」「おてても可愛くて健康的」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

宝石のように輝く瞳が美しい!元保護猫の男の子「エル」くんに反響

「ガオー」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。注目を浴びているのは、元保護猫の男の子「エル」くんです。

エルくんは子猫時代に、兄弟とともに袋に入れて捨てられていたといいます。飼い主さんに保護されたエルくんは家族の深い愛情のもとですくすく育ち、現在推定9歳を迎えました。今は他の4匹の保護猫ちゃんたちと、おうち暮らしを満喫しています。

出所:@luna7taka9

そんなエルくんはこの日、クッションの上に座って優雅にくつろいでいた様子。

口を開いて舌を出した、チャーミングな表情に癒されてしまいます。リラックス感のある佇まいからは、エルくんが穏やかな時間を満喫していることも伝わってきますね。

そして「宝石のような輝き」を放つ瞳も視線を惹きつけるポイント。透明感に満ちた優しい色の瞳がとってもキレイで、いつまでも眺めていたくなります。