郵便局では、ハガキや切手などのほか、有名キャラクターとのコラボグッズが多数販売されています。中でも、スタジオジブリの名作「となりのトトロ」のアイテムがかわいいとSNSでも注目を集めています。

春は、お花見やピクニックなどのレジャーを楽しむ人も多い季節。郵便局の「となりのトトロ」グッズ人気ランキングでも、レジャーシーンにぴったりなランチバッグが上位にランクイン!そこで今回は、郵便局の「となりのトトロ」グッズの中から、人気のランチバッグを3つご紹介します。

1. 郵便局「となりのトトロ」ランチバッグのおすすめポイント

  1. 「となりのトトロ」のモチーフがとにかくキュート!
  2.  開口部が広く、実用性が高い
  3. 「郵便局のネットショップ」で購入すれば全国配送可能

Twitterでは、「こんなに可愛いトトログッズが郵便局で買えるなんて!」「可愛いのはもちろん、普段使いできそうなのがさらに良い」と、その可愛さや使い勝手の良さを評価するコメントが多数投稿されており、注目度の高さが伺えます。

すべての郵便局で取り扱いがある訳ではないため、中には「最寄りの郵便局には売ってないのが切ない」といった投稿も。そんなときは、「郵便局のネットショップ」を利用するのがおすすめです。