電子レンジで簡単にご飯が炊ける便利なキッチングッズ「ご飯メーカー」をご存じですか?同商品は、プラスチック家庭日用品の企画・販売を行うスケーター株式会社が販売するご飯調理容器。

ファンシー雑貨の企画・販売も行う同社が手掛ける製品というだけあり、ムーミンやスヌーピーなど、さまざまなキャラクターの「ご飯メーカー」が展開されています。そこで今回は、豊富なキャラクターデザインが楽しめる「ご飯メーカー」をご紹介します。

1. スケーター「ご飯メーカー」4つのおすすめポイント

  1. 電子レンジでご飯が炊ける
  2. 少量だけご飯を炊きたいときに便利
  3. スノコ付きで蒸し器としても使える
  4. かわいいキャラクターデザイン

SNS上では、実際の「ご飯メーカー」ユーザーから「ちゃんと美味しく炊けるよ」との投稿が寄せられており、美味しいご飯を炊けることが実証されているようです。また、「お昼の自分用に少量のご飯が炊けるのは結構便利」「朝からお弁当作るのに大活躍」など、少量だけお米を炊きたいときや、お弁当作りに便利なアイテムとして重宝されているようです。

2. 「ご飯メーカー」とは

「ご飯メーカー」は、電子レンジでご飯が炊けるキッチングッズ。少量でおいしく炊くことができるので、お弁当や夜食など少しだけご飯を炊きたいときに便利です。使い方は、研いだお米を約20~30分浸水させた後、電子レンジで約5~7分加熱し、約20分蒸らしたら完成。付属のスノコを利用すれば、蒸し器としても使えます。