クレジットカードは種類が多く、ポイント還元率や付帯サービスも様々です。

みなさんは日頃、どのようなクレジットカードを使いでしょうか。

コロナ禍でキャッシュレスが普及した今、クレジットカードは私たちの生活に欠かせないものとなっています。

今回はクレジットカードのなかでも、ドコモのクレジットカード「dカード GOLD」に焦点をあてて、究極の1枚の候補である理由について解説していきます。

dカード GOLDを検討している方や、保有しているカードを見直したい方は、ぜひ参考にしてください。

【注目記事】【楽天カード】保有している楽天ゴールドカードをダウングレードするべきか見直してみた

1. その1:ドコモのケータイ・ドコモ光の料金が1000円(税抜)ごとに税抜金額の10%ポイント還元

最初の理由は、ドコモのケータイ・ドコモ光の料金が10%ポイント還元される点です。

dカード GOLDの年会費は1万1000円となっていますが、ドコモユーザーであれば、これだけでも年会費分の元はとれるでしょう。

2. その2:ドコモでんき Greenの電気料金100円(税抜)ごとに税抜金額の10%ポイント還元

10%還元されるのはドコモのケータイ・ドコモ光だけではありません。

対象のケータイ料金プラン(5Gギガホ・ギガライト、ahamo等)を契約していれば、ドコモでんき Greenでも10%のポイント還元があります。

ドコモのケータイ・ドコモ光・ドコモでんき Greenをまとめて契約しておけば、かなりポイントを効率よく貯めることができるでしょう。

3. その3:ケータイ補償が3年間で最大10万円付帯している

dカード GOLDにはケータイ補償が3年間で最大10万円付帯しています。

万が一の故障の際にも安心ですね。

こちらもドコモユーザーにとっては魅力のひとつです。

4. その4:付帯保険が充実、空港ラウンジも利用可能

dカード GOLDは付帯保険が充実しています。

  • 海外旅行保険:最大1億円
  • 国内旅行保険:最大5,000万円
  • お買い物あんしん保険:年間300万円まで

これに加えて、国内・ハワイの主要空港でラウンジを無料で利用することができます。

5. まとめにかえて

いかがでしたでしょうか。

dカード GOLDはドコモユーザーにとってはクレジットカードの究極の1枚になるのではないでしょうか。

年会費のかかるクレジットカードではありますが、ドコモ系列でのポイント還元率が高く、年会費を回収することは難しくありません。

もちろん、究極の1枚は個人のライフスタイルによって異なりますから、自分にピッタリの1枚を見つけてみてください。

少しでも参考になれば幸いです。

参考資料

藤原 悠喜