スピード・コスパ・味、三点そろった吉野家は、いわずとしれた牛丼チェーンのパイオニア的存在。
「いつもの牛丼」以外のメニューも積極的に展開中の吉野家は、全国の腹ペコ胃袋の強い味方ですね。
今日は、いま吉野家で楽しめる秋の季節限定メニュー「月見牛とじ御膳」の実食レポをお届けします!
吉野家「月見牛とじ御膳」を食べたくなったワケ
10月上旬、すっかり秋らしくなった都内某所。涼しい、というかちょっと寒いです。
「こんなときの空きっ腹を満たしてくれるのは、やっぱり吉野家」
ということで、行きつけの吉野家に到着しました。入り口の「牛ハヤシライス」のポスターを一瞥してカウンターへ。
牛丼「じゃない方」メニューを食べたい気は満々なんだけど、ハヤシライスって気分じゃないのよなぁ…。
そんな気分でメニューを開くと、あぁ、載っていました「秋限定 月見牛とじ御膳」。これこれ!秋だもの。
「牛をふんわり 玉子とじ。」なるキャッチコピーが、秋の腹ぺこ胃袋をしっかりつかんできますね。
どんぶりメニューの「月見牛とじ丼」もあります。御膳か丼か迷っちゃう人もいるでしょう。とりあえずご飯は白いままで味わいたいという人は迷わず御膳を選ぶとよいかもしれません。
「自他共に認める、よく食べる人」にも御膳がおすすめ。吉野家では定食・御膳メニューの「ご飯の増量・おかわり」は無料です。
今回は迷わず「月見牛とじ御膳」をチョイス!とりあえずはサイドメニューなしで注文しました。