株式会社ファーストリテイリングの子会社である株式会社ユニクロは、いわずと知れたカジュアルファッションブランドを扱う会社です。1984年、広島市にユニセックスカジュアル衣料品店を開いたのを皮切りに、今では全世界2347店舗(2022年2月期時点)を展開。近年は2003年に始まったTシャツブランド「UT」シリーズやブラトップシリーズ、ヒートテックシリーズなどおしゃれで機能的な衣料品を数多く生み出しています。

ユニクロでは、人気キャラクターとのコラボアイテムなどを多数発売、毎回話題となっています。今回、2022年7月1日(金)より「ドラえもん サステナモード トイ」の販売がスタートしました。地球のことも考えたキュートなグリーンフォルムのぬいぐるみは、SNSなどを中心に話題となっているようです。

ユニクロ「ドラえもん サステナモード トイ」4つのおすすめポイント

1.かわいくおしゃれな「ドラえもん サステナモード」
2.リサイクルポリエステル100%使用
3.売り上げの一部が海洋ごみを減らす活動に役立つ
4.エコなTシャツやバッグも展開中

公式の口コミ

公式オンラインストアのレビュー欄では「緑カラードラえもんかわいいです! 大きさもちょうど良いので飾る場所に困らないです。」「発売日から気になっていました。ドラえもんファンと言う訳ではないけど、可愛い色合いで大きさもちょうどいい感じで、買って良かったです」といった声がたくさんありました。ブルーカラーのドラえもんを見慣れた方たちにとって、グリーン仕様のドラえもんは新鮮でさらにかわいく感じたようですね。
(出典:ユニクロ公式