みなさんは日頃、どのようなクレジットカードをお使いでしょうか。

コロナ禍でキャッシュレスが普及した今、クレジットカードは私たちの生活に欠かせないものとなっているのではないでしょうか。

今回はクレジットカードのなかでも、セゾンカードのセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードに焦点をあて、メリットやデメリットを紹介していきます。

クレジットカードの発行を検討している方や保有しているカードを見直したい方は、ぜひ参考にしてください。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのメリット

それでは早速、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「通常のセゾンカードよりポイントが貯まる」

最初のメリットは通常のセゾンカードよりもポイントが貯まるということです。

通常のセゾンカードは1000円につき1ポイントの永久不滅ポイントが貯まります。

一方で、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードなら1000円につき1.5ポイント貯まるので、効率よくポイントを貯めることができます。

また、海外のショッピングでは1000円につき2ポイント貯まります。