ゴールデンウィークが近づいてきました。大型の連休を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。家族や友人と旅行やドライブに行く人もいるでしょう。

ドライブに欠かせないのが、広々とした室内空間のある自動車。そこで今回は、大人気のスズキソリオの解説をしていきます。

【注目記事】【トヨタ・アルファード】大人気高級ミニバンの選び方!燃費はどれくらい?エンジンの違いで比較!

1. 【スズキソリオ】室内も荷室も広い!しかもコンパクト

画像出典:スズキ公式

ソリオの特徴は、コンパクトな外観でありながらも、室内も荷室も広いところにあります。

家族がゆったりくつろげる広い室内と、街中で乗りやすい取り回しのよさを最大限に確保しつつも、たっぷり積める荷室を実現。荷物が多くても室内を広く保てるので、ドライブやショッピングを快適に楽しめます。

さらに、ガラスエリアは広く、アイポイントが高くなっています。見晴らしの良さが、運転のしやすさをさらに高めてくれるでしょう。

2. 【スズキソリオ】シートの高さ調整もしやすい

後席の足元スペースもシートの角度も、自在に調整できます。

お好みに合わせて、リヤシートの位置や背もたれ角度の調整が可能に。リヤシートスライドを使えば、後席の足元に余裕を持たせたり、前席との距離を近づけたりできます。また、荷物の量に合わせて、荷室スペースの調整も簡単にできます。

それぞれの体格や好みに合わせ、シートの高さをきめ細かく調整可能。最適なドライビングポジションを確保できます。

また、ロングドライブのときなどにうれしいアームレストも搭載。使わないときは、背もたれ部に格納しておけるシート一体型です。