新年度を迎えてせわしない毎日を送っていたけれど、ようやく仕事のペースが慣れてきたという新社会人の方も多いでしょう。
ひとつのどんぶりに食べたいものが詰まっているどんぶり物は、忙しく働くみんなにとって、ランチタイムの強い味方ですね。
牛丼や定食など、行きつけのチェーン店がある人も多いでしょう(※編集部注)。今回は、牛丼大手チェーンの「松屋」の話題のメニューにフォーカス。
2022年4月19日にリニューアル復活した「ビビン丼」メニューから、牛ビビン丼をピックアップして食レポしていきます。
【参考記事】吉野家の「牛カルビ丼」を推す3つの理由。超絶おいしくなるおススメ食べ方【写真付き】
【松屋】ビビン丼「牛・豚」揃ってリニューアル復活!
2022年4月19日に全国の「松屋」で復活した「牛ビビン丼」と「豚ビビン丼」が松屋のメニューに初めて登場したのは2004年。販売終了のたびにファンから惜しむ声が多く聞かれた人気商品です。
コチュジャン×キムチの甘辛たれがお肉にしっかりと絡み、きんぴらごぼう×青ネギの歯応えと絶妙な「マリアージュ」を見せてくれる逸品。
実は、松屋では「アンガス牛焼ビビン丼」が既存の定番メニューとして販売中。今回復活した「牛ビビン丼」「豚ビビン丼」と、3つのビビン丼メニューが展開されるわけです。
ちなみに、「豚ビビン丼」は、「豚めし」販売店舗のみでの限定販売となります。行きつけのお店で販売されていたらラッキーですね。
では、ブラッシュアップして戻ってきた、松屋の「牛ビビン丼」の味に迫ります!