異世界を舞台にしていたり、現実離れした設定が取り入れられていたり……そんな非日常感を味わえる「ファンタジー漫画」。

壮大な世界観が魅力のひとつで、気づいたときには物語のなかにどっぷり浸かってしまうなんてこともあります。

今回は、そんなファンタジー漫画のおすすめ作品4選を紹介していきます。現実を忘れさせてくれる「非日常的な世界」をしばし満喫してみてください。

【こちらもおススメ】【春のガーデニング】植えっぱなしで毎年咲く!オシャレな多年草を植える庭づくり

『マギ』by大高忍

『週刊少年サンデー』で連載されていた作品で、すでに完結済みです。

コミックスは全37巻発売されていて、本編の外伝にあたる『マギ シンドバッドの冒険』も全19巻で完結しています。2014年には、「第59回(2013年度)小学館漫画賞」の少年向け部門を受賞しました。

『アラビアンナイト』がモチーフの壮大な冒険譚!

主人公のアラジンは、ウーゴくんという名のジン(精霊)と一緒に旅をする幼い少年。彼はジンが宿る「金属器」と呼ばれる魔法道具を探し、あちこちを放浪していました。

ただの無邪気な少年にしか見えないアラジンは、実は魔法使いとして底知れない力を秘めています。そんな彼が、大富豪になることを夢見る少年・アリババ、奴隷の少女・モルジアナと出会ったことで、物語は大きく動き始めます。

『マギ』見どころ

創世の魔法使い「マギ」と彼らが選んだ王たちの物語。作中にはさまざまな国家や人種が登場し、それぞれの生きざまが鮮やかに描かれています。

主人公のアラジンとアリババをはじめとして、魅力的なキャラクターが数多く登場するのも見どころのひとつです。彼らが繰り広げる人間ドラマは笑いや涙に満ちていて、読む者の心を大きく揺さぶります。