吉野家といえば、「はやい・うまい・やすい」のキャッチフレーズで知られる、国内最大手の老舗牛丼チェーン店。
最近では、健康を気にする人にも嬉しい「ライザップ牛サラダ」や、人気の「牛すき鍋膳」など牛丼以外のメニューも充実しています(※編集部注)。
今回は、牛丼以外のメニューでもコアな人気を得ている「吉野家のカレー」シリーズにフォーカス!
カレーの味や食べ方やバリエーションなど「吉野家のカレー」について紹介していきたいと思います。
【参考記事】【吉野家・から揚げ】おすすめ食べ方&バリエーションを徹底調査「”じゃない方”メニュー」も旨かった!
【カリガリ吉野家カレー】吉牛×人気カレー店がタッグを組んだ!
吉野家のカレー系メニューは2004年からスタートしていましたが、ついに牛丼の名店とカレーのチャンピオンが融合した、最強の牛カレーが誕生。
吉野家ホームページのメニューでは、「カリガリ牛カレー」について以下の紹介があります。
日本最大級のカレーの祭典である「神田カレーグランプリ」で2019年にグランプリを獲得した「カリガリ」監修の、吉野家の牛丼の牛肉と玉ねぎにあうように作られた本格スパイスカレーです。(吉野家ホームページ・メニュー「カリガリ牛カレー」より引用)
おすすめ「カリガリ牛カレー×チーズトッピング」
通常の「カリガリ吉野家カレー」だと具材が入っていません。「カリガリ牛カレー」か、サイドメニューをトッピングして食べるのがおすすめです。
今回は「カリガリ牛カレー」の大盛に、チーズをトッピング!
カリガリ牛カレーのサイズは並盛と大盛の2種類。牛丼のように「特盛」や「アタマの大盛」などはありません。
もし、肉の増量をしたいのであれば「カリガリ肉だく牛カレー」があるのでそちらを注文しましょう。