新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広がりで、マスクをする生活が日常となった今。

首相官邸公式サイト「新型コロナワクチンについて」(令和3年10月25日公表時点)によると、ワクチン接種完了者は69.6%、うち高齢者の接種率は90.3%に達しました。

しかし、ワクチンを接種したとしても、引き続きマスクをはじめとした感染予防対策は欠かせません。

感染予防にはウレタンマスクより不織布マスクがのぞましいという声もありますが、使い捨てマスクは家計費への影響も気になるところ。

そこで本記事では、価格の安さで話題を集める「しまむら」から、愛用者が太鼓判を押す高コスパなマスク3選をご紹介します。

KF94規格!呼吸のしやすいマスク

KF94不織布マスク(税込1,969円)

 

画像出典:しまむら公式

枚数:30枚入り
カラー:ホワイト
サイズ:約 21×16cm
素材:本体/ポリプロピレン、耳ひも/ナイロン
機能:KF94規格、3D立体設計

KF94規格の高性能マスクがしまむらから登場!微粒子ろ過効率(PFE)が94%以上、高機能でありながら1枚約65円というプチプラなマスクです。3D立体設計で呼吸がしやすく、マスクが顔に張り付かないのでメイクも落ちにくいと評判です。鼻・あご・ほほにしっかりフィットするため、メガネが曇りにくいのもポイント。店頭ではすぐに売り切れてしまうようなので、早めにチェックしてみてくださいね。