珈琲会社として有名なUCC(ウエシマ・コーヒー・カンパニー)。お馴染みの缶コーヒーをはじめ、私たちの暮らしの近くにいつも商品がある、大手コーヒー企業です。そのUCCグループで外食事業を担当するユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社では、主力業態の「上島珈琲店」にて、毎年人気となっている福袋「HAPPY BAG」の店頭予約を2021年12月1日(水)から開始しました。12月26日(日)から発売することが発表され、早速注目が集まっています。

************************

UCC上島珈琲株式会社は、兵庫県神戸市に本社を置く企業です。1933年に神戸で生まれ、UCCグループの中でも「コーヒー関連事業」を担当。直営農園で苗木を育てることから、生産国での農事調査・原料調達・品質保証・マーケティング・研究開発・製造から販売、そして文化の創出に至るまでコーヒーに関わるあらゆる事業を展開しています。

UCC上島珈琲株式会社の「企業概要」によりますと、資本金は10億円、2020年12月期の売上高は991億円でした。UCCでは、カップから農園までの全ての事業を通じ「お客様の笑顔のためにできることすべてに挑戦し続ける」ことを理念に掲げ事業を展開。太陽と地球の恵みであるコーヒーをこれからもずっと楽しんでもらえるよう、生じる課題の克服には知恵を凝らしながら工夫への努力を惜しまず、持続可能な社会を築くために貢献する企業でありたいと考えているそうです。