各地のバラ園、ローズガーデンではバラがちょうど見ごろを迎えています。

お出かけするなら、今の時期はバラ園、ローズガーデンが特にオススメ。バラの美しさや香りに癒やされ、日常を忘れてリフレッシュできることでしょう。

緊急事態宣言も解除され、感染に気をつけながら少しずつおでかけを楽しむ人も多くなっているようです。本日はバラ園やローズガーデンの楽しみ方、お出かけスポットとして関西のバラ園・ローズガーデンを5つご紹介します。

続きを読む

【関連記事】関東のバラ園・ローズガーデンおすすめ5選!今が見ごろ、特別イベントも開催中

お出かけスポットのバラ園、魅力たくさん

バラの見頃を迎えた秋、ローズガーデンではたくさんの美しいバラを楽しむことができます。この時期のバラ園はお出かけスポットして魅力が盛りだくさんです。

様々なイベントが開催中!

いまの時期のイベントいえばハロウィン。10月ごろから見頃を迎えるバラはハロウィンシーズンとも重なるため、ハロウィン仕様のローズガーデンや収穫や実り、紅葉をテーマにしたイベントを開催しているバラ園などもあります。

映えスポットがたくさん!

写真が好きな人や、とっておきの記念撮影をしたい時、バラを背景に写真をとるのもおすすめ。

バラ自体がそもそもフォトジェニックですが、バラが咲き誇るローズガーデンは「映える」エリアも盛りだくさん。思い出に残る、ステキな1枚が撮れることでしょう。

バラ園では食事や買い物も楽しめる!

バラ園の楽しみは、バラを観賞するだけではありません。併設のショップでバラ園ならではのお買い物も楽しめます。

バラは香りがとてもよいので、香りを基調にしたグッズやコラボ企画に関連したグッズなどが販売されていることもあります。