四季咲きのバラは春と秋に開花します。今はちょうどバラが咲き誇る時期。各地のバラ園、ローズガーデンではバラのイベントを開催中で、今が見頃のバラシーズンを盛り上げています。

緊急事態宣言も解除され、感染に気をつけながら、おでかけを楽しむ人も増えています。日常を忘れ、リフレッシュできるお出かけスポットなら、今の時期はバラ園、ローズガーデンがオススメです。

本日はバラ園やローズガーデンの楽しみ方、関東で楽しめるバライベントについてまとめてみました。

続きを読む

バラは今が見ごろ、特別イベントも!

バラの見頃を迎えた秋、ローズガーデンでは数々の美しいバラを堪能することができます。空気が澄んだなかで見る秋バラは色も濃く、おちついたしっとりとした美しさです。

いまの時期はハロウィンシーズンとも重なるため、ハロウィン仕様のローズガーデンや収穫や実り、紅葉をテーマにしたイベントが多く開催されています。

バラが咲き乱れる非日常的な空間を楽しめるバラ園は、週末のお出かけにぴったり。日常を忘れ、ゴージャスで芸術的な演出のなか、咲き誇るバラを堪能しながら園内をじっくり散策するのはバラ園の醍醐味といえるでしょう。

写真が好きな人や、とっておきの記念撮影をしたい時にもおすすめです。バラ自体がそもそもフォトジェニックですが、様々な企画が催されたバラ園は「映える」エリアも盛りだくさん。思い出に残る、ステキな1枚が撮れることでしょう。

バラ園では食事や買い物も楽しめる

バラ園の楽しみは、バラを観賞するだけではありません。併設のショップでバラ園ならではのお買い物も楽しめます。

バラは香りがとてもよいので、香りを基調にしたグッズやコラボ企画に関連したグッズなどが販売されていることもあります。

バラ園で花苗を買おう

一般の園芸店では入荷のない、珍しい品種やブランドローズも多く揃うのはバラ園ならでは。ローズガーデンで見て気になった品種の苗を買うこともできます。

品質の高さも、バラ園で苗を購入する大きなメリットです。バラ愛好家も、これからバラを育てたい人も、バラ園ショップで育てる苗をじっくり選んでみてはいかがでしょうか。