今週末は待ちに待ったクリスマス!各地の植物園ではクリスマスの特別イベントがおこなわれています。

キレイな花や緑を楽しむのはもちろん、光り輝くイルミネーションや素敵なクリスマスデコレーションを見に行きませんか?

本日は関西でクリスマスイベントが開催されている、オススメ植物園をご紹介します。

クリスマスシーズン、植物園の見どころは?

植物はクリスマスと相性がよい

クリスマスは、植物と相性がよいイベントのひとつ。冬は花や植物の数が少ない季節ですが、赤、白、緑のクリスマスカラーは園内の植物でもよく見かけます。

園内の木々にイルミネーションの装飾が施されたり、広い空間を活かした壮大なデコレーションができるのも植物園ならでは。見るものを魅了することでしょう。

映えスポットがたくさん!

植物園のイルミネーションやクリスマスの装飾を写した写真はSNS映え間違いなし。絶好の映えスポットになるでしょう。

広大な敷地を活かしたイルミネーションは植物園ならではの景色ですから、上手に写真に残したいものです。

イルミネーションと人物がうまく写真に残せるように、事前に写真の撮り方も要チェック。

植物園では買い物も楽しめる!

植物園の楽しみは植物の鑑賞だけにとどまりません。園内のショップでは元気な苗や樹木、野菜などが手に入る場合も。植物園のオリジナルグッズを販売しているところもあります。

園内のカフェやレストランでは、イベントと連動した特別メニューが提供されることもあるので、見て楽しむだけではなく、食でも楽しむことができます。

【関連記事】【植物園のクリスマスイベント】おすすめ4選!週末のお出かけスポット(関東版)