【あれ?】顔は上手に描けるのに…“絵描きあるある”表現したマンガに共感の声

copy URL

何事も上達したいのであれば、生まれつきの超天才でもない限りは、練習が必要なものです。絵が好きで描き続けている人であれば、きっと誰もが通る道かもしれません。

【恋心マシマシ】二郎系ラーメン食べた男女が、帰り道でまさかの胸キュン展開?ツイッターで漫画に注目

SNSに漫画をアップしている、こめさん(@bbnokko)。ツイッターに投稿した短編『お絵描きは楽しいけども』が注目を集めていました。

絵、上手だね

漫画に登場するのは、鳥の「とり子」さんと、以前から漫画を描きたいけどなかなか進まない漫画家志望、うさぎの「うさ吉」さん。

今日はうさ吉さん、スケッチブックに人間の女の子のイラストを描いています。それを見たとり子さん、「うさ吉、絵上手だね」なんて褒めていますね。うさ吉も、まんざらではなさそうです。しかし、なんだか身体や部屋を描きはじめると、急にフニャフニャした絵になってしまって…?

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。