【UCC✕ドラえもん】コラボコーヒー「どら焼きやメロンパンに合う!?」

出典:UCC上島珈琲公式

copy URL

珈琲会社として有名なUCC(ウエシマ・コーヒー・カンパニー)。お馴染みの缶コーヒーをはじめ、私たちの暮らしの近くにいつも商品がある、大手コーヒー企業です。

そんなUCCでは、新しい取り組みとしてフードとの組み合わせを楽しむコーヒーシリーズ、『UCC CAFE@HOME』を展開し、人気となっています。今回、2021年9月3日というドラえもんの誕生日に合わせ、「ドラえもんの大好きなどら焼き」・「ドラミちゃんの好物のメロンパン」などキャラクターに合うコーヒーが新たに登場しました。その愛らしく気になるフレーバーは、早くも注目が集まっています。

***********************

UCC上島珈琲株式会社は、兵庫県神戸市に本社を置く企業です。1933年に神戸で生まれ、UCCグループの中でも「コーヒー関連事業」を担い、直営農園で苗木を育てることから、生産国での農事調査・原料調達・品質保証・マーケティング・研究開発・製造から販売、そして文化の創出に至るまでコーヒーに関わるあらゆる事業を展開しています。

UCC上島珈琲株式会社の「企業概要」によりますと、資本金は10億円、2020年12月期の売上高は991億円でした。UCCでは、カップから農園までの全ての事業を通じ「お客様の笑顔のためにできることすべてに挑戦し続ける」ことを理念に掲げ事業を展開。

太陽と地球の恵みであるコーヒーをこれからもずっと楽しんでもらえるよう、生じる課題の克服には知恵を凝らしながら工夫への努力を惜しまず、持続可能な社会を築くために貢献する企業でありたいと考えているそうです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。