ほっぺをギューッと押し付けて眠る猫の顔が(>_<)に…?写真にツイッターで反響!「大笑いさせていただきました」「最高の顔ですね」の声

copy URL

顔、痛くないのかな…?

福井県福井市にある一軒家タイプの猫カフェ「猫カフェ 福ねこ」のツイッターアカウント(@29nekocafe)が投稿した写真に注目が集まっていました。

「あまりにも…あまりにもギュッとしていて見つけたとき爆笑してしまいました」というコメントとともに掲載された写真は、三毛猫の女の子・ミケさんがキャットタワーに顔をギュー―っと押し付けて眠る様子。

枕にしては硬そうですし、なによりほっぺたが中央に集まるほどにグイグイと押し付けておられますね。これだと首もぐぐっと曲がっていると思いますし、痛くないんでしょうか…?とはいえ全身の写真を見ると、狭いところで寝ているわけではなく、やっぱり自ら好んでやっているみたいなので、きっと寝心地がいいんでしょうね。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。