株式会社セブン&アイ・ホールディングスの一員であるイトーヨーカドーでは、食品や雑貨など幅広いアイテムを扱っています。その中には、イトーヨーカドーグループでしか購入できないアイテムもあり、そのオリジナル性に注目が集まっています。

今回ご紹介する、人気グループ「BTS」のオリジナルキャラクター「BT21」グッズもそのひとつです。この時期にピッタリなデザインのグッズたちは、ファンたちの間で早くも話題になっているようです。

******************

イトーヨーカドーを運営する、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが2021年7月に発表した「2022年2月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」によりますと、今期のイトーヨーカドーをはじめとするスーパーストア事業では、引き続き事業及び店舗構造改革を推進中です。前年の新型コロナウイルス感染症拡大による巣籠り需要等に伴い伸長した食品は、当第1四半期においても消費行動変化に対応したことに加え、前年の営業時間の短縮や、アリオのテナント部分の休業等の反動などもあったことなどにより、テナント含む既存店売上は前年を上回る結果となりました。

とはいえ、営業利益に関しては前年に特別損失に振替えた新型コロナウイルス感染症拡大による休業に係る固定費の影響等も受けたことで、前第1四半期と比べ5億700万円減の6億5100万円となりました。