今年一番の大ヒットスイーツといっても過言ではない「マリトッツォ」。今ではスイーツショップのみならず、スーパーやコンビニなど様々なお店で眼にします。

そこで今回は、スイーツ好きの20代~40代のママに、各メーカーのマリトッツォの感想を教えてもらいました。マリトッツォデビューする方が最適なのはどのメーカーのマリトッツオか…参考にしてみてください。

マリトッツォとはいったいどんな食べ物?

マリトッツォはイタリア発祥のスイーツ。ブリオッシュの生地に生クリームをたっぷりと挟んだものです。

一般的にイタリアでは、朝食として親しまれているのだとか。伝統的なものは、生クリームだけでなく、オレンジピールやレーズンなど、砂糖漬けの果物や松の実なども加えられています。

そんなマリトッツォが日本で大ブーム。なんでも、イタリアのドルチェの中ではティラミス級の人気になるのでは…とも予測されているそうです。

人気の秘密はやはり、その外見にあるのでないでしょうか。コロンとした丸いフォルムに、ぎっしり詰まった生クリーム。まさにSNS映えするスイーツです。

今では、本場の味を忠実に再現したものから、練り物をさつま揚げでサンドした「ねりトッツォ」や、鶏肉のメンチカツにマッシュポテトをたっぷり挟んだ「鶏トッツォ」なるものまで登場しているのですから、人気のほどがうかがえます。