「ルースパウダーを使ったつもりになっていたエピソード」が、Threads上で話題になっています。

投稿したのは「@ikoi_to_taruto」さんです。

投稿は執筆時点で5万件を超えていいねされています。

そこで、LIMO編集部は話題の「@ikoi_to_taruto」さんに取材。気になる投稿の経緯やSNSでの反響について、インタビューしました。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

LIMO SNS部
ルースパウダーを「1ヶ月間使った気になっていた」という女性の、お茶目なエピソードがThreads上で話題となっています。ルースパウダーの透明フィルムを取り忘れたまま、パフでお顔をポンポンし続けていたことに気づいた@ikoi_to_tarutoさん。クスッと笑ってしまう事実を捉えた投稿は、執筆時点で5万件を超えるいいねが寄せられました。投稿には「パフでテカリを拭いていただけだった(笑)」「私も似た経験がある」といった具合に、共感や爆笑の声が寄せられています。

1. この記事の3つのポイント

  •  フィルムに気づかず、ルースパウダーを「使ったつもり」になっていたお茶目な失敗談
  •  投稿に寄せられた「気づかなかったのスゴい!」「私もやったことある」などの声
  •  美容サロン調査で判明した地方と大都市の美容意識の違い

2. 1ヶ月間「使ったつもり」になっていたパウダー

1ヶ月間、フィルムがついていた状態だった…1/9

1ヶ月間、フィルムがついていた状態だった…

出所:@ikoi_to_taruto

「悲報 ここ1ヶ月使った気になっていたことが判明」

そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写っているのは@ikoi_to_tarutoさんのメイクアイテムであるルースパウダーですが…。

@ikoi_to_tarutoさんは1ヶ月の間、透明なフィルムをつけたまま使っていたそう。その間、パウダーがついていないパフを、お顔にポンポンし続けていたようです……!1ヶ月間、パウダーを「使ったつもり」で過ごしていたのでした。

@ikoi_to_tarutoさんに投稿のきっかけを聞いてみると「フィルムがついてたと気づいた時の衝撃がすごくて、悲しいとか通り越して『ここまで気づいてないことある?』と疑問に思ったのと、もしかしたら仲間がいるかもしれないと思ったからです」と教えてくれました。

3. 「気づかなかったのスゴい!」「私は2日間…」など反響

ルースパウダーのパフ2/9

ルースパウダーのパフ

出所:@ikoi_to_tarutoさんご提供

パフが若干色づいているように見えたという@ikoi_to_tarutoさん。「恐らく下地……なのか元々の色もあったのか。中々気づかない原因でしたね」と振り返ります。

投稿には多数のいいねに加え、返信欄には

  • 「パフでテカリをふいていただけですね!(笑)」
  • 「気づかなかったのすごい!ww」
  • 「私はいただいた造花に丁寧に水をあげていたことがあります(笑)」
  • 「わかります!私はチークを使ったつもりになっていました」
  • 「私は2日間似た経験があります」

といった声が寄せられています。

投稿の反響を受け、@ikoi_to_tarutoさんは「反響が多くて驚きと言うより、ほんと言葉通りの『びっくり』でした」と驚いたことを明かします。

続けて「失敗もこうして周りの方と笑い合えることが、ありがたいなと感じました」と振り返りました。

4. 美容サロン調査で判明した地方と大都市の美容意識の違い

リクルートの調査によると、美容室の1回あたり利用金額は三重県が10172円で首位となり東京都の9093円を上回りました。三重県や富山県はサロンで商品を購入する店販利用率の高さが金額を押し上げています。

次のページでは、元のデータ全文とあわせて、補足解説&著者コメントをお届けします。