【ホットクック】買ったけど「食材を準備するのが面倒…?」そんな悩みを解決する“裏ワザ”レシピにツイッターで共感

Daniel Krason / shutterstock

copy URL

材料を用意して、投入して、ボタンを押すだけ。料理の手間を大幅に省いてくれると人気の自動調理家電『ヘルシオ ホットクック』(シャープ)。これをゲットできたら家事の効率化は進む…といいたいところなのですが、とはいえ「ホットクックは材料を切って準備するのが結局面倒。もっと手間を減らしたい」とお悩みの方もおられるかもしれませんね。

そんな希望をかなえてくれるかもしれない?“コロンブスの卵”的方法が、ツイッターで話題になっていました。投稿したのは、同じような悩みを持っていたこだまなこさん(@kodamanaco)。真似すれば、あなたもホットクックマスターになれるかも?

“らく飯”の完成形?

名付けて「ザザッとカレー」

拡大する

画像出典:こだまなこさん(@kodamanaco)

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。