今や女性たちにも大人気!の「ワークマン」。2021年6月17日には「#ワークマン女子」初の路面店となる南柏店がオープンしました。

作業用衣料品店から、機能性抜群のアウトドアブランドとして、広く認知されるようになったワークマン。そんなワークマンに、長らくママたちに支持されているアイテムがあるのをご存じでしょうか?

今回は、ママたちのマストバイアイテムとして人気の高機能シューズを、実際に利用している20~30代ママの声と共にご紹介します。

履きやすく滑らない「ファイングリップシューズ」

ワークマンで、ママたちからバツグンの支持を集めているのが厨房用シューズ「CB400ファイングリップシューズ」。ワークマンの自社ブランド「wmb(WORKMAN BEST)」のグリップシューズです。

シューズの底の合成ゴムは、耐滑性だけでなく耐油性にも対応。靴ひもが無いスリッポンタイプなので、履きやすいのも魅力。黒と白のモノトーンカラーでコーディネートの邪魔をすることはありません。

こちらのシューズ、滑りにくい点や、着脱しやすい点、1,900円(税込、以下同)というプチプラ価格で大人気! テレビの情報番組をはじめ、さまざまなメディアで取り上げられました。

ママたちに聞いた「満足ポイント」

では、グリップシューズのどんなところがママたちのハートを掴んでいるのでしょうか。愛用者に、どこに満足しているかを聞いてみました。