今回は数あるクレジットカードの中から、スペックやSNSでの意見をもとに「三井住友カード ゴールド」と「エポスゴールドカード」を比較していきます。

新型コロナウイルスの流行をきっかけに、キャッシュレスに注目が集まり普及が進んでいます。クレジットカードもキャッシュレスのひとつではありますが、クレジットカードがひとつあるだけで、スマホ決済ができたり、電子マネーが使えたり、QRコード決済の引き落としにできたりとキャッシュレスの幅を広げる重要な役割を果たしています。

クレジットカードを使うならお得に便利に使いたいという方に少しでも参考になれば幸いです。

「三井住友カード ゴールド」と「エポスゴールドカード」を比較

それでは早速、「三井住友カード ゴールド」と「エポスゴールドカード」を比較していきます。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】三井住友カード ゴールドとエポスゴールドカードの年会費とポイント

この表ではクレジットカード選びで重要な年会費とポイントを比較しています。続いてこちらの表をご覧ください。

【徹底比較】三井住友カード ゴールドとエポスゴールドカードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

この表では、付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済について比較しています。