今回は数あるクレジットカードのゴールドカードから、スペックやSNSでの意見をもとに「dカード GOLD」と「三井住友カード ゴールド」を比較していきます。キャッシュレスが普及し、決済手段の種類が増えるなかでクレジットカードは重要な役割を果たしています。

クレジットカードがあることでスマホ決済ができたり、電子マネーのチャージに使えたり、QRコード決済の引き落としにできるためキャッシュレスの幅が広がります。

せっかくクレジットカード使うならより、お得に使いたいと考える方が多いはず。少しでも参考になれば幸いです。

「dカード GOLD」と「三井住友カード ゴールド」を比較

それでは早速、「dカード GOLD」と「三井住友カード ゴールド」を比較していきます。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】dカード GOLDと三井住友カード ゴールドの年会費とポイント

こちらは、クレジットカード選びで最も重要な年会費と、ポイント還元についてまとめた表です。続いてこちらの表をご覧ください。

【徹底比較】dカード GOLDと三井住友カード ゴールドの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済についてまとめた表です。