作業着だけにとどまらず、プチプラ価格で機能性に優れたカジュアルウェアが手に入るワークマン。女性客を主体とした新業態「ワークマン女子」からはゆるキャラ「わくこ!」も登場し、SNSを味方につけた話題性も功を奏しているようです。

密を避ける新しい生活習慣から、アウトドアにも注目が集まる今。さらに進化を続けるワークマンから、アウトドアからタウンユースまでマルチに使える「レイングッズ」をご紹介。ワークマンマニアたちが語る「買ってよかった・失敗した」商品6選をチェックしてみましょう。

好調な売り上げが続くワークマン

ワークマン公式サイトの「月次報告」(2021年4月1日更新)によると、ワークマン全店の通期累計売上は120.2%に達し、新規開店店舗数も39店舗と、長引くコロナ禍をものともしない好調ぶりが見てとれます。

春は女性向け衣料としてワンピースやボトムスといったリラクシングウェアが人気を集めました。また、暖かくなるにつれトレーニングウェアやジョギング用のシューズなどの需要も高まり、売上につながったといいます。

一方、そろそろ気になってくるのが梅雨に活躍する「レインウェア」ではないでしょうか。ワークマンでは撥水・防水など雨にも強い商品がたくさんそろっていますよね。ワークマンマニアたちは、どのようなレイングッズを愛用しているのでしょうか。