【ニトリ・ダイソー・カインズ】買った中で1番よかった!人気キッチン用品3選

コロナ禍で見直された、おうち時間の過ごし方。外出自粛をきっかけに、自炊に挑戦した人も少なくないようです。アイランド株式会社が2021年1月14~1月20日に20代~60代の男女694名を対象にアンケートをとった「コロナ禍における2020年の家庭料理の振り返りおよび2021年の展望調査」によると、「2020年は例年に比べて自宅で料理をする頻度が増えた」と答えた人が64%に及びました。

さらに、自粛やテレワークなどの影響か「在宅時間が増えた」と答えた人も60%にのぼり、コロナ禍をきっかけに料理の機会も増えている様子がうかがえます。

そこで今回は、さまざまな生活雑貨を扱う「ニトリ」「ダイソー」「カインズ」から、調理中の使いやすさを向上する人気キッチン用品をピックアップ。主婦たちが「買った中で一番よかった!」と答える便利アイテムを厳選してご紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。